豊橋 おしゃれな物置 庭

ディーズガーデンのカンナキュートとアルファウッドで、素敵なお庭が完成!

おしゃれな物置「カンナキュート」

おしゃれな物置「カンナキュート」

室内からの眺めはこのような感じに見えます。物置が入りとても可愛い雰囲気になりました。

室内からの眺め

畑作業の休憩やお子様のおままごとも楽しめるテーブルセット。

テーブルセット

コンセプト

菜園に野菜を植えるお子さんとワンちゃん。 植物や動物がお好きなS様ご家族。菜園と芝生が広がり、お子さんたちやワンちゃん猫ちゃんも一緒に過ごす、とても賑やかなお庭です。そこに今回は畑作業の道具が収納できる物置と目隠しフェンスを設置したいというご要望でした。
物置は以前から気に入って下さっていたディーズガーデンの「カンナキュート」。とても可愛らしいデザインなので、お庭の景観をより楽しめるよう、室内からお庭を眺める時によく見える位置に設置しました。
また、目隠しフェンスは同じくディーズガーデンから「アルファウッドフェンス」をご提案。物置もフェンスも木製ではないので、木のデザインは好きだけど天然木の経年変化は気になるという方におすすめです。
特にこの物置はデザイン性が高く、物置ひとつに植栽を添えるだけで、殺風景なお庭にフォーカルポイントが出来上がります。
菜園へと続く石貼りのアプローチもつくり、温かみのある優しい雰囲気のお庭になりました。

お天気がいい日には、お庭を自由に散策するワンちゃんです。

お庭を散策

菜園や芝生、花壇の植栽まで、庭仕事をご家族で楽しまれているS様です。

菜園からの眺め

自然石のアプローチ。温かみのある色が加わりお庭が優しい雰囲気に。

自然石のアプローチ

ワンちゃんや猫ちゃんが道路へ出て行かないようにオリジナルの扉を造作しました。

扉を造作

施工前①お庭の2/3は芝生でした。

施工前①

施工前②お庭の1/3は菜園でした。

施工前②

担当スタッフのコメント

S様とは足掛け1年にわたり、プランニングから完成までいろいろお世話になりました。
途中、アルファウッドの新色マーブルブラウンが近々出るということで、ここまで来たらこれを待ちましょう
ということもありましたね。ようやく完成したお庭を拝見しますと、
いつも活動的で明るいご家族にぴったりの可愛らしくすてきなお庭になりました。
カンナキュートから道具を取出し、「さあ、畑仕事やるよ!」と気合を入れる奥様の様子が思い浮かびます…(^^♪
これからもどんどんお野菜作って、休憩時にはアルファウッドに囲まれたお庭でゆっくりくつろいだり、
とにかく楽しいガーデンタイムをお過ごしください。

S様、この度はありがとうございました。これからも宜しくお願いいたします!

お問い合わせ このページのトップへ