公園に面したナチュラルロケーションに似合う、上品なホワイトエクステリア。

スクリーンブロックを使ったお洒落な門柱。夜は開口から漏れる照明の光が素敵な雰囲気です。

おしゃれな門柱

白い石英岩の乱貼りが上品で優しい門周りを演出。

自然石の乱貼り

外構全体の景観。

外構全体の景観

コンセプト

白を基調としたお洒落な外構デザイン。 豊橋市内に積水ハウスの二世帯住宅を建てられたS様。白を基調としたデザインにしたいとのご要望でした。
お打合せの際にサンプルをご覧いただいていた中で気に入ってくださったのが「スクリーンブロック」でした。縦に5個連ねることでシンプルでコンパクトな門柱もお洒落になり存在感が高まりました。
表札と門柱の笠木はブラックで統一し、全体を引き締めモダンな印象に。床面には乱形の自然石を施し、優しく上品な門周りになりました。
常時3台分の駐車スペースが必要ということでしたので、植栽スペースはあまり確保できず最低限になりましたが、隣の公園の緑がそれを補ってくれて、白いデザインの中に鮮やかな緑が映えるとても爽やかなイメージに仕上がりました。
建物の奥にあるお庭にはガーデンフロア 三協アルミ「ラステラ」を設置して気軽にお庭に出られるようになりました。グレーマーブル色の床がシックな建物によく馴染んでいます。その他、タイルテラスや物置も設置して機能的にも充実しました。

笠木をつけたことにより塗り壁が汚れにくくなり、デザイン的にも全体のイメージが引き締まります。

シンプルな笠木

ハウスメーカーが施工した階段に手すりを設置しました。

手摺り

可愛いマスタード色の立水栓。明るいS様ご家族のイメージにぴったりです。

マスタード色の立水栓

コンクリートのスリットにはユニソンの「カッシア」を敷きました。

コンクリートのスリット

三協アルミ「ラステラ」を設置してお庭との段差を解消。スムーズに出られるようになりました。

三協アルミ「ラステラ」

2色のタイルでデザインしたタイルテラス。窓際には階段を設けました。

タイルテラス

担当スタッフのコメント

S様、まずはこの度お声を掛けていただき、本当にありがとうございます。
以前からのお客様のご両親様と、その息子さんのご家族が同居される二世帯住宅に建て替えられるということで、
再度私たちにご用命いただけたことは、本当にうれしい限りです。

ご家族の成長とともに、お家の住まい方や形は変わっていくものです。
私たちが造らせていただく外部住空間としてのエクステリアもまた同じように変わっていくものです。
その大切なご家族の成長過程をお傍で見させていただきながらお仕事をさせていただけることが、
何よりも幸せなことだと思っております。

S様、今後とも末長いお付き合いをさせていただきますよう、心からお願い申し上げます。

お問い合わせ このページのトップへ