家族の成長とともに庭を育てていく歓び。豊川市・和モダンの家。

自然石の石英岩を使った門柱のデザイン。ランダムなサイズと色合いは他の素材にはない趣を感じます。

自然石を使った和風の門柱

御影石の階段は立ち上がりを黒く塗装して全体の印象を引き締めました。

御影石の階段

表札兼インターホンカバー。ローマ字とスッキリとしたフォルムがモダンさを引き立てます。

インターホンカバー

コンセプト

ガルバリウム鋼板のすっきりとした外観が印象的な豊川市のK様邸にて、門周りやアプローチなどの外構を施工させていただきました。
既存の広い駐車場はコンクリートの面積が多くやや無機質な印象でしたが、その他の部分に自然石や木目調の素材を合わせることで温かい雰囲気に仕上げました。門柱の自然石はランダムなサイズと色合いが魅力で、石の豊かな表情がエントランスを彩ります。木目調のフェンスは和風の縦貼りフェンスを選び、全体が和モダンな雰囲気にまとまりました。また、細かい部分では階段の立ち上がりや擁壁上の化粧ブロックに濃い色を使うことにより全体のイメージを引き締めました。

<お庭の植栽はDIY>
今回芝生などの植栽はK様がご夫婦でされるということで、外構工事の完成後に芝生をお届けしました。この広さの芝貼りはとても大変だったと思います。しかし後日改めて撮影にお伺いすると、見事に子供たちが走り回りたくなるような素敵なお庭が完成していました!!

玄関は人の出入りが多い場所なので、隣地境界に壁と柱を立てて程よく空間を仕切りました。

隣地境界の程よい目隠し

建物横のスペースはお手入れがしにくいのでコンクリートで固めメンテナンスフリーに。

犬走り

毎日使うポストは防犯や使い勝手も考えて玄関の近くに設置しました。

塗り壁とポスト

木目調のフェンスはタカショーのエバーアートフェンス。縦貼りのデザインが和モダンな雰囲気にぴったりです。

木目調のフェンス

お客様がご自身で貼られた芝生の庭です。走り回りたくなりますね!

芝生の庭をDIY!

担当スタッフのコメント

まずはK様、庭づくりにご一緒させていただき、本当にありがとうございました。
そして何よりも、芝貼りご苦労様でした。結構な広さなので大変だったでしょう。
しかしご自分でできることで庭づくりに参加していただけたことは、とても良かったと思います。
お客様自身が楽しみながら、愛着を持って庭づくりに携わっていただくことで、
きっといい庭ができていくのだと思います。
これからも色々な問題や分からないことがあれば、何でもお気軽にお尋ねください。
私たちでできることはぜひご協力させていただきます。
今後とも末永くお付き合いくださいますよう、宜しくお願いいたします。

工事終了後のお客様の声

限られた予算の中で色々なプランを出して頂いてステキな外構が完成しました。完成後も色々相談にのって頂き助かりました。
ありがとうございました。

お問い合わせ このページのトップへ