サーファー家族の素敵な家

ゆっくり流れる家族の時間。風を感じる渥美半島の庭

施工前

施工前

施工後の全景。板貼りの外観に合わせて、枕木や石など自然素材を多く使って仕上げました。

施工後の全景

枕木と芝生のアプローチ。大きなドラセナが出迎えます。

玄関までのアプローチ

コンセプト

田原市 南国風のお洒落な外構 田原市の住宅地にブルーハウスでログ風の素敵なお家を建てられたA様。芝生庭で南国風のガーデンをというご依頼を受けました。
南側の斜面という条件なので海の〝ロックガーデン”を連想し、お子様を芝生の上で遊ばせてあげたいというご希望がありましたので、出来るだけ芝生の面を多くとり、自然風の石を配しました。ワンポイントにドラセナを植え込み、南国の雰囲気を出しています。現地から出るゴロタ石を利用させて頂いたことで、一層自然に近い風景を作ることが出来ました。
風が強いところなので、植栽はすっきりとし、アプローチとサブの駐車場は枕木を自然風に配してみました。
玄関横に設けた防風の板塀も又、お家にマッチして、しまりが出たと思います。
自然風の花壇にはご主人がパンジーを植え付けて下さったので、それを活かした風景になり、違和感がなく素敵なガーデンに完成させることが出来たと思います。

あえて斜めに取り付けたアイアン風のサインは南国風のイメージにぴったりです。

お洒落なアイアン風表札

メインの駐車場はシンプルにコンクリート仕上げ。その奥にバイクガレージも施工させて頂きました。

メイン駐車場とバイクガレージ

サブ駐車場。枕木の間に敷いた石は全て現場の土から出てきたものを使用しました。

サブ駐車場

玄関横には風除けに天然木の板塀を設置しました。

天然木の板塀

玄関側から見た板塀。「風は防ぎたいけど山は見たいんです!」という奥様のご要望からこの高さに決まりました(^-^)

玄関側から見た板塀

建物際にはゴロタ石の花壇を設けました。

ゴロタ石の花壇

道路際にもゴロタ石を配して自然風に。芝生が青くなるのが待ち遠しいですね。

道路際のゴロタ石

シンボルツリーのドラセナ。たった1株のこの木で全体が南国風に。

シンボルツリー

ブルーハウスで新築されたお家が引き立つお洒落な外構が完成しました。

全景

担当スタッフのコメント

ご夫婦共にサーフィンをされているとの事で、ここ、海に近い田原は
A様のようなご家族にはぴったりの所だと思います。
お家の中は天然木で造られていて、木の香りがお部屋中に漂い、お玄関の中にはサーフィンの
ボードが多数置かれています。その雰囲気にいっそう海を近くに感じました。
完成後、デッキの上にディスプレイされた真っ赤なサーフボードは正に波乗りの象徴、
ご家族のセンスがうかがえます。

毎朝デッキに出て、お子様を抱っこしながらコーヒーを飲むのがご主人の日課とか。
それを後ろから奥様が眺めている。そんな家族の情景が目に浮かびます!
このあたたかな家族の風景の中に、私たちがつくった庭も含まれている喜びをとても感じます。
A様、ほんとうに有難うございました。

工事終了後のお客様の声

お客様の声 田原市A様 <A様より>
「おどろきの連続」
デザイン力にびっくり。自分のイメージを的確に捉えて、思いもつかない提案をしてもらえました。施工もとても綺麗で、イメージをはるかに超えた出来にびっくりしました。ASUKAの人は職人もみんなやさしくて、こちらの要望を親身になって聞いてくれました。ASUKAさんに依頼してよかったです。感謝してます。

<A様(奥様)より>
とにかく職人さんの気づかいにとても感動しました。普段家にいることが多いので、とても不安でしたが、気さくに話してもらったり、私の意見に対してメジャーを使ってわかりやすく例えてもらったり、自分も参加出来て、毎日出来ていくお庭を見るのがすごく楽しかったです。とても感謝しています。ありがとうございました。

お問い合わせ このページのトップへ