豊橋市 二世帯住宅の新築外構

一条工務店の二世帯住宅 モダンなデザインの新築外構

施工前

施工前

6台分の駐車場、アプローチ、門袖を施工させて頂きました。

完成した外構の全景

アプローチは南部砂利の洗い出し仕上げ。

アプローチ

コンセプト

豊橋市 新築 外構 工事 豊橋市に一条工務店の二世帯住宅を建てられたH様。
6台駐車可能な間口。住宅街でこれだけ駐車スペースをとれるお宅は珍しいです。
アプローチは玄関への動線を誘導する為、また空車時でも単調に見えないように、洗い出し仕上げに。
目地にはタマリュウ。そして1段あがってタイル貼りの床。そしてまた洗い出し舗装を通り玄関へと誘導。
L字の門袖は存在感があります。表札は2世帯住宅の為、2段式のおしゃれなアルファベット表札。
今回の施工では最低限の植栽ですが、奥には敷地26㎡の菜園スペース。
ソリッドな現代風の家屋に合う外構デザインをご提案させて頂きました。

和室の掃き出し窓の目隠しも兼ねてL字の門袖をデザインしました。ボリュームがありますが、縦のスリット(穴)やラインでスッキリと見せています。

塗り壁仕上げの門袖

二世帯用のお洒落なアイアン表札とウッド調のLED照明。

二世帯用表札

ポストはディーズガーデンの「コームF」。アクセントのバーは木目調の「ディーズデコ ハーフティンバー」。

ポスト

エントランスから窓の方を見た様子です。来訪者の視線をあまり気にせず室内で過ごすことが出来ます。

目隠しを兼ねた壁

既存の玄関ポーチを門袖の壁まで延長して広々と使い勝手の良いスペースにしました。

色々使える広い玄関ポーチ

駐車場とお庭の境に枕木風の柱を立て、程よい目隠しに。

枕木風の柱

和室前の坪庭はタマリュウと砂利で仕上げました。これからタマリュウが増えていき綺麗なグリーンを見せてくれることでしょう。

和室前の坪庭

駐車場の全景

駐車場の全景

撮影に伺うと門周りはH様が植えられたたくさんの草花で賑わっていました。

植物たち

担当スタッフのコメント

H様のお父様はDIY好きだそうで、家屋の裏側にご自身で物置を自作されるご予定があるそうです。
作業スペースも十分にあるお庭。DIYerにはたまりませんね。
物置が完成したらまたお伺いさせてください! 
H様ありがとうございました。

お問い合わせ このページのトップへ