目隠しフェンスとタイルテラスによるスッキリとしたお庭へのリフォーム

施工前

before

施工前

施工前

施工前

施工前

コンセプト

タイルテラス 豊橋市にお住まいのS様邸。
「鬱蒼としたお庭をなんとかしたい。床にタイルを貼ってすっきりと。」そういったご要望でした。
現場を見てまずご提案したのが「目隠しフェンスの設置」でした。背景を遮断する事により隣の景色が視界に入らずに、お庭の植栽がすっきりと美しく見える効果があるのです。
今回の工事は、植栽は一切いじってないにもかかわらず、フェンス効果は絶大です。床面のほとんどをタイル貼りにし、植栽スペースを限定する事によりメリハリを付けました。
テラス屋根も設置して、雨の日のお洗濯物対策もバッチリです。
爽やかな風が通り抜けていくように感じられませんか。

傾いていた物置を再設置しました。

物置再設置

三協アルミのテラス屋根「メニーウェル」

テラス屋根

ブロック上に目隠しのフェンスを設置しました。

目隠しフェンス

高さのあるフェンスは手前の植栽を引き立ててくれます。

目隠しフェンス

植栽の緑もよりキレイに見えます。

目隠しフェンス

庭が立体的になるのもフェンス効果

目隠しフェンス

<スタッフのコメント>
外構はシンプルに言うと床面と立ち上がったもの(門袖、フェンス、植栽などなど)で構成されています。
今回の現場を初めて拝見した時、雑然とした床面と、隣地の景観が気になりました。
その2つの要素を改善すれば劇的にこのお庭は良くなると確信し、プランを考えさせて頂きました。
お客様にも大変気に入って頂けて、プランナー冥利につきます。
お客様の笑顔が我々エクステリアプランナーの原動力。
S様、ありがとうございました!

お問い合わせ このページのトップへ