田原市の新築外構工事 一条工務店

新築外構工事。広い駐車スペースに舗装工事

施工前

施工前

2色のシンプルなアプローチ

2色のシンプルなアプローチ

玄関から門を見た様子

玄関から門を見た様子

コンセプト

田原市の新築外構工事 一条工務店 田原市にお住まいのN様。
充分過ぎる駐車スペースに広いお庭。羨ましい敷地面積ですが良い事ばかりではありません。
この広い敷地面積全体に手を加えれば、それだけ外構費用全体が大きくなります。
なるべくコストを抑えて必要最低限に工事を抑えるのも我々の仕事です。
今何が必要で、何を後回しにしてよいか。
美しい外構をつくるには是非、植栽にご予算を注ぎたいところですが、今回の工事では後回しに。
駐車スペースも、3台分をコンクリート舗装して、普段使用しない2台分は砂利敷きに。
外構工事は一度に完成型にもっていくばかりが良いとは限りません。
難しいところはプロの業者に。ご自身でできる所は楽しみながらDIY! もいいのではないでしょうか。

ベルアートによる塗り壁仕上げ

門袖

アルミの目隠しフェンス

目隠しフェンス

門から玄関を見た様子

門から玄関を見た様子

コンクリートと砂利で舗装した駐車場

駐車場の全景

<スタッフのコメント>
今回の工事では、フェンスの奥(お庭)は手付かずです。(施工例の写真ではグランドカバーを写真合成してあります。)駐車スペースをゆったりと5台分確保(かなり余裕のある5台)した上に、お庭スペースも広いお宅です。広いスペースは色々な事がやれる可能性が広がります。広いウッドデッキ、テラス屋根、小屋、豊かな植栽、作業スペース。DIY好きなら夢が尽きない広さでしょう。お子様に手作りブランコなんかも素敵ではないのでしょうか。お庭作りに完成はありません。ゆっくりマイペースでお庭作りを楽しまれてはいかがでしょうか。
N様ありがとうございました。

お問い合わせ このページのトップへ