駐車スペース拡張の為の外構リフォーム。

施工前

施工過程

施工過程

耐久性の高いディーズガーデンの「アルファウッドフェンス」

目隠しフェンス

コンセプト

豊橋市にお住まいのS様。
既に3台駐車可能でしたが、お子様が成長し車の運転をされる事に伴って、もう1台分の駐車スペースが必要となりました。また、植栽のお手入れも不要なメンテナンスフリーな外構にされたいというご要望でした。
既設のレンガ門柱は経年変化で味が出ていましたが、駐車スペース拡張に伴って邪魔となります。
ここは思い切って今風の門袖にイメチェンする事としました。

メンテナンスフリーの機能性重視のリフォームです。
老朽化した既設のラティス、鬱蒼とした植栽もすっきりと伐採処分し、樹脂製の木目調目隠しフェンスを設置し、すっきりとした爽やかな外観となりました。

レンガの笠木を乗せた塗り壁仕上げの門袖。

塗り壁仕上げの門袖

ポストはディーズガーデンの「デューン-U」

ポスト

レンガの小端立て(こばだて)による階段

階段

アール使いのデザイン

アール使いのデザイン

犬走りには防犯用に砂利を敷き詰めました。

犬走り

目隠しフェンスにより室内もより落ち着いた空間になります。

フェンスの内側

<スタッフのコメント>
家屋の外周にもメンテナンスフリーの施工をしてあります。
防草シートを丁寧に貼り、その上に白河砂利を敷きました。
歩くたびにジャリジャリと音が鳴り、防犯性も向上しました。
階段ポーチの土間は、カラーコンクリートのステンシル仕上げをしてあります。
正面むかって奥の左側に植栽スペースを少しとってあります。
ここには是非、美しい植物を豊かに植えて彩りがでるといいと思います。
S様、ありがとうございました。

お問い合わせ このページのトップへ