ガーデン雑貨の似合う庭

フレンチ雑貨の似合う庭 有機的なラインの壁で魅せる遊び心

施工前

施工過程/ブロック積み

施工過程/ブロック積み

ディーズガーデンの可愛いポスト「アンジュ」

ディーズガーデンの可愛いポスト「アンジュ」

コンセプト

豊橋市にお住まいのN様。
洋風の家屋に、ガーデンオーナメント、アンティークなフレンチ雑貨などをコーディネートされた
とても素敵なセンスを感じさせるお宅でした。
オシャレなカフェやアンティークな小物雑貨屋さんでもできそうなくらいの素敵な空間です。

ご依頼内容は、室内で飼われている犬が窓越しに道行く人が通る度に
吠えてしまうのを何とかしたいという事でした。
そこで、高くなりすぎて圧迫感を感じさせず採光もとれ、
かといって低すぎて室内の犬が道行く人と目が合わないように、
そして固い印象にならないように形状に工夫しました。

家屋とお庭、そして何よりお施主様のセンシティブな世界観に合った構成を心がけました。
ポストはディーズガーデンの「アンジュ」。
門扉は同じくディーズガーデンの「ファーム門扉」を設置し、この世界観にぴったりとはまっています。
暖かい季節になって、植栽が色濃くなってくるのが楽しみです。

ディーズガーデンの「ファーム門扉」

ファーム門扉

天然石の飛び石が味をだしています

飛び石

白いフェンスにより敷地外の景色を遮断することで、植栽や雑貨が映えます

白いフェンスの効果

不定形の天然石だからこそ滲み出る味

花壇の縁石

壁の内側はプライベート空間。おうちカフェの出来るお庭です。

壁の内側

アンティークなデザインの壁栓

壁栓

<スタッフのコメント>
既にご自身の魅力的な世界観を持っておられたN様。
外構リフォームの目的も明快。センスも抜群。おかげさまで途中で迷う事もなく、スムーズに話が進みました。
逆に我々プロの業者が造形美、コーディーネートの妙を学ばせて頂けたお客様です。
植栽した緑が青々と豊かになる季節が待ち通しいです。
N様ありがとうございました。

お問い合わせ このページのトップへ