ログハウスのお洒落な外構

田園風景に建つログハウスのお洒落なエクステリア

施工前

施工前

壁にラインを造作したことで全体の印象が引き締まり、バランスが取れたと思います。足元には植栽を添えて、とってもお洒落な雰囲気に仕上がりました♪

塗り壁と花壇

表札だけでは少し物足りないという時に、同じ素材のオーナメントがおすすめです。

アルミ鋳物 オーナメント

コンセプト

ログハウスと調和したナチュラルで可愛らしいエントランスが完成しました。 豊橋市の田園風景が広がる土地に建つ素敵なログハウス。
敷地も広いので、段階的に進めて行きたいというご要望で
今回はエントランス周りのエクステリアとお庭のフェンス、そして植栽工事のご依頼を頂きました。

エントランス部分は奥様が具体的なイメージをお持ちでしたので、そこからデザインを膨らませていきました。
レンガやポストなど全体を白で統一したことにより、ログハウスに溶け込むような自然な仕上がりになったと思います。

また、お庭はアメリカンフェンスを設置し緩やかに視線を遮ることで
以前よりもプライバシーが保たれ、ご家族が落ち着いて過ごすことの出来る場所になったのではないでしょうか。

こちらの土地は海が近いため、風が強く潮害についても考慮しなければならず
樹種は慎重にひとつひとつ奥様とご相談しながら選ばせて頂きました。
春にはお庭に芝生を貼られる予定もあるそうです。
今回植えた植栽たちも新葉が出て、より素敵な雰囲気のお庭になることと思います。

当初予定していたモミの木は潮害に弱いということでしたので、ホーリーを選びました。冬になる赤い実が可愛らしい木です。

シンボルツリーのチャイニーズホーリー

シンプルで主張しすぎず、ナチュラルな雰囲気に合わせやすいポストです。

ポスト「フィール」

レトロな雰囲気の立水栓。水遣りや洗車の際に便利です。

立水栓

施工前は何もしていない状態でした。

施工前のお庭

ログハウスのイメージにぴったりのアメリカンフェンスは耐候性の高いディーズガーデンのアルファウッドフェンスです。腐食の心配もありません。

お庭のアメリカンフェンス

エントランスの花壇と同じレンガを使用してオリジナルのガーデンシンクを造作しました。

オリジナルガーデンシンク

陶器製のボウルはお洒落なワンポイント入り。

陶器製のボウル

庭の植栽は四季が感じられるよう、常緑樹と落葉樹を織り交ぜて配植しました。

植栽

担当スタッフのコメント

薪ストーブのある素敵なログハウス。
初めてお伺いさせて頂いた時はちょうど夏休みでお子様たちがお庭でプールを楽しまれていた日でした。
敷地には冬に使う為の薪がたくさん積まれていて、その雰囲気がログハウスにぴったり・・・。
「どんな外構にしようか」というよりも「この素敵な雰囲気を壊したくない」と思いました。
それから奥様と何度もお打合せを重ねて、完成したのがこのプランです。
K様にも大変喜んで頂き、早速次回の駐車場工事に向けてのプランニングも進めさせて頂いております。

K様、この度は有難うございました。
また植栽や芝貼りのことなど分からないことがありましたら、お気軽にご連絡下さい。
今後とも宜しくお願いいたします。

お問い合わせ このページのトップへ