おうちカフェの出来る庭

おうちカフェの出来る庭―日除けとスクリーンで快適に―

①開閉式の日除けと②ロールスクリーン

①開閉式の日除け(シェード)

②ロールスクリーンを道路側から見た様子。

②ロールスクリーン(道路側より)

③塗り壁で囲い視線をカット。

③高さ1.2mの塗り壁

コンセプト

豊川市にてタイルテラスと芝生のお庭を施工させて頂きました。
こちらのお庭は南向きでとても日当たりが良いのですが、夏場は強い日差しが照り付けます。
又、交通量の多い道路に面している為、視線も気になるところです。
そこで・・・
①開閉式の日除けを取付けました。お庭だけでなく室内も涼しく感じられ、紫外線を90%カットしてくれます。

②ロールスクリーンを取付けました。適度な採光を取り入れつつ、目隠しと日除けに役立ちます。

③高さ1.2mの塗り壁でお庭を囲いました。目の前の道路を通る車からお庭の中や室内が見えにくくなります。

この3つのアイテムにより気になっていた部分が解消され
ご家族で楽しく過ごして頂けるお庭が完成しました。

リビングから見える花壇にはマリンライトも設置しました。

リビングから見える花壇

2色のタイルを使ったテラス

タイルテラス

立水栓がひとつあるとちょっとした時に便利です。

木目調の立水栓

常緑樹のフェイジョア。秋には実の収穫も出来ます。

フェイジョア

花壇両サイドのマリンライト。ライトアップした夜のお庭も楽しめます。

マリンライト

日除けとスクリーンがない様子。夜には天体観測も楽しめそうですね。

芝生とタイルテラスの庭

担当スタッフのコメント

ヘーベルハウスのシンプルモダンな雰囲気に合わせ
白とブラウンを使ったシックなイメージのお庭をデザインしました。
フォーカルポイントとしてリビングの窓の正面に設けた花壇や、斜めに貼ったタイルのテラスがポイントです。
素敵なテーブル&チェアも加わり、ご家族で「おうちカフェ」が楽しめそうですね♪
お庭に植えさせて頂いたブルーベリーやフェイジョアの収穫も
ぜひお子様とご一緒に楽しんで頂けたらと思います。

こちらのお家は外構工事も施工させて頂きました。
その様子はこちらから↓
豊川市 アイアン表札を使ったモダンな新築外構(ヘーベルハウス)

工事終了後のお客様の声

お客様の声 豊川市N様 以前住んでいた場所から近いという事で明日香さんを訪れました。一回目の提案から山本さん、竹内さんが自分の要望に応えていただき、周りの環境もふまえたセンスの良さにひかれました。特にリビング側の庭が交通量の多い道路に面した環境で目隠しをしたい要望に開閉式のロールスクリーン、植栽で「工夫」を取り入れて提案してくれたのが一番のお気に入りです。本当にありがとうございました。

お問い合わせ このページのトップへ