豊川市 ヘーベルハウス

豊川市 アイアン表札を使ったモダンな新築外構(ヘーベルハウス)

シンプルモダンなエントランス。建物の雰囲気とも合い、素敵に仕上がりました。

門周り エントランス

お洒落なアイアン表札は、サイズを特注にてオーダーしました。

ローマ字 アイアン表札

レンガ花壇のレッドスター。個性的な形がシンプルな建物にぴったりです。

レンガ花壇 レッドスター

コンセプト

豊川市にヘーベルハウスの住宅を建てられたご夫婦より新築外構工事のご依頼を頂き
エントランス周りと3台用の駐車場が完成しました。

こちらの現場は道路から玄関までの距離が近かった為、間口方向に広がりを持たせてデザインしました。
表札、ポスト、インターホンをまとめた塗り壁はワイドを広めに取ることで存在感と安定感を感じさせます。
左右にはレンガの花壇を設け、真っ白なファサードの印象を濃いブラウンで引き締めました。

花壇の植栽は向かって左側にトキワガマズミ、レッドスター、ペンステモン、アジュガ等
右側にヒペリカム、ハツユキカズラ、ギボウシを植え植物の自然な色や形が温かい雰囲気を演出してくれます。

また、壁の後ろにはお施主様からのご要望により、駐車場側から玄関まで段差なく上がることが出来るようスロープを設置しました。
お子様が小さい間はベビーカーで出掛ける際にも役立ちます。

コンクリートと砕石で仕上げた3台分の駐車場は、建物際にトキワマンサク、マユミ、トキワヤマボウシを植えて無機質な印象を和らげました。
春には新芽が出てきて、駐車場側に垂れるように咲くマユミが素敵な雰囲気を演出してくれることと思います。
そして、夜間には照明によりライトアップされた木々の陰影が建物に映し出され昼間とは違った雰囲気が味わえます。

白い塗り壁と淡いタイルの階段は爽やかで明るいイメージです。

門袖の壁

駐車場から玄関までのスロープ。

駐車場から玄関までのスロープ

レンガの濃い色と植栽の緑は相性抜群です。

レンガ 花壇

駐車場はコンクリートの刷毛引き仕上げと砕石を敷いて仕上げました。使い勝手良くゆとりのある広さです。

駐車場の全景

コンクリートと砕石の駐車場。

駐車場の植栽

担当スタッフのコメント

初めは外構工事がメインのご相談でしたが、お打合せを重ねるうちに
「やっぱりお庭も素敵にしたいです」というご要望を頂き
エクステリア全体のご提案をさせて頂くことになりました。
お庭も含めると当初のご予算を上回る形となりましたが、
完成を見てとてもご満足して下さり、私たちも大変嬉しかったです。

N様、お忙しい中、何度もお打合せの時間を割いて下さり有難うございました。
今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。

N様邸のお庭の様子はこちらから ↓ ↓
おうちカフェの出来る庭―日除けとスクリーンで快適に―

工事終了後のお客様の声

お客様の声 豊川市N様 以前住んでいた場所から近いという事で明日香さんを訪れました。一回目の提案から山本さん、竹内さんが自分の要望に応えていただき、周りの環境もふまえたセンスの良さにひかれました。特にリビング側の庭が交通量の多い道路に面した環境で目隠しをしたい要望に開閉式のロールスクリーン、植栽で「工夫」を取り入れて提案してくれたのが一番のお気に入りです。本当にありがとうございました。

お問い合わせ このページのトップへ