エクステリア明日香|豊橋市 外構・庭の専門店

年中行事,富士五湖めぐり

2018年1月29日

1月25日
此の冬、寒波到来、関東地方に何十年ぶりの寒さの中、予定通り年中行事の”富士五湖めぐり”を。 今年は横浜からの帰りで、山中湖から順に1日かけて回ります。
相変わらず、”バカチョン” で撮る姿は、プロの方、セミプロの方達には不思議に感じられたのでしょう! が、お仲間に入り、私なりのシャッターを切り楽しんでいます。
山中湖から、河口湖、西湖、精進子、本栖湖と順に回ります。
  
  
今回も、5湖に入らない、田貫湖の〝逆さ富士” を撮る事が出来ました。
夕方、風も止み、静かな湖面に逆さ富士が写り、雲が湧き、だんだんに夕日が富士を照らし、紅く染まっていきます.
水平線に上下に富士が写り、ダブル富士が見られます。
  

何時までも、日が沈む迄、眺めていたい風景です。 ラッキーな一日でした。

又、此の時期の田貫湖の日の出は、富士山の右の裾のから現れます。
  
田貫湖の”ダイヤモンド富士”が見れるのは、4月20日頃で、大勢のカメラマンが”ダブルダイヤモンド富士”を撮るのに競います。 私には、無理の様です。バカチョンでは・・・・・

寒さ厳しい3日間でしたが、晴天に恵まれ、ラッキーな年中行事でした。

お問い合わせ このページのトップへ