エクステリア明日香|豊橋市 外構・庭の専門店

孫達と

2017年4月2日

3月25日
孫達が前夜到着。8時頃まで寝床で過ごし、売木の静けさと暖炉の心地良い暖かさを感じながら、ゆっくりと朝食を済ませ、久しぶりの孫達の会話を楽しみました。
昼前から、遠山郷の ”神楽の湯” へと車を走らせ、42・5度のナトリウム、カルシュウム、塩化物泉に硫黄の臭いがするお湯で暖まり、日常の疲れをとり、身体を癒しました。 暖まったところで、ちらほら、咲きだしている ”川津桜” を眺めながら、お蕎麦を頂き、、時が流れます。
此処、遠山郷は日本を南北に分断する、中央構造線上に有り、天然の〝気”が 発生しています。
其の後、我々は遠山郷の名水、”観音霊水” を頂きに、龍淵寺へと向かいました。 ミネラルウォーターの天然水で カルシュウム、マグネシウムの含有量が日本一とされています。硬水ではありますが、クセの無いとっても美味しいお水です。半年、腐らないのでボトルに頂き、持ち帰り、毎日、朝頂きます。
お寺の16Mの大杉に、願掛けをして、帰路に着きました。

恒例の ”ありがとう” さんの ”鴨鍋” を持ち帰り、ゆっくりと銘酒 ”美” で宴が始まります。

此の日は、残念ながら、デジカメを忘れました!!。  

お問い合わせ このページのトップへ