エクステリア明日香|豊橋市 外構・庭の専門店

やはり、雷の仕業!!

2019年8月30日

8月26日
早朝、外に出てビックリ!! 
裏を流れている小さな、せせらぎが、土砂で埋まり、流れが堰き止められています!
裏庭に土砂が一面に、覆っています     建物の北西の基礎がひび割れ、セメントが壊れています。     
裏庭の物置の屋根にも土砂がかぶり、2階の窓までも、土砂がはねています。勿論、桜の木のナメコの原木も土砂で埋まっています。
隣地の赤松林の一番太い松に、雷が落下したのでしょう!!
赤松の根元に大きな穴が空いています!! そこから、7・8Mの小屋迄、電気が走り、小屋のアースから、家屋の中に入り、電気関係を破壊したのだと思います。
 
中電に電話をすると、23日、此の場所で雷が落下したとの事。 ビックリ、仰天です。

小屋の被害はこれからですが、外回りは、土砂を除き、せせらぎも流れる様に応急に処理をして、桜の原木も水で洗い流して、何とか元の様子が分かるように整えました。 

此の23日に、小屋に泊まっていなかったのが、幸いです!
自然の恐ろしさに、身が締まる思いです。
異常気象での災害が多い中、雷も又、その一つだと思い知らされました。
此の地に生活をして30年、この様な直撃の被害は初めての経験です。
昨年は、遠くの落雷で、テレビが壊れてしまったですが、この時はコンセントを抜き忘れた、私のミスです!

お問い合わせ このページのトップへ