エクステリア明日香|豊橋市 外構・庭の専門店

休日

2012年2月28日

2月21日
此の日は、足助回りで”中馬の雛祭り”を楽しんでから行く事にしました。
町中は各家で、古いお雛様が飾られていて華やかな雰囲気の中で昔を思い、郷愁を誘います。又昔ながらの手作りの小物や飾り物等、賑やかに店頭に装飾されて売られています。
其の日は火曜日で定休日でしたが、女性達の観光客で賑わっていました。
私もお店の飾りに、立ち雛の掛け軸や、吊るし雛等数点買い求めて、満足顔で売木へ向かいました。

2月22日
今日は朝早く、飛騨の”平湯の森”を目指して車を走らせました。昼前に到着、昼食を済ませてから、ゆっくりと温泉につかり、ごきげんです。ここは露天風呂が10箇所もあり、湯の温度がそれぞれ違い、雪を眺めての湯渡りが楽しめます。
お湯も濁り湯で、弱アルカリ性の軟水で、源泉は65度あり、古くから飛騨の温泉でも評判のお湯です。
我々もよく、宿泊をしたり日帰り入浴等利用して、お気に入りです。
温まったところで、雪道を乗鞍を目指して走り、シャッター、ポイントを探し、スキー場迄乗り入れました。休暇村のロビーで一休み。数枚のポイントを撮り、帰路につき、小屋に着いたのが6時半。
良き日帰り旅行でした。

2012_02220022_2

2012_02220014

2月23日
今日は雨
春からの体力を蓄える為、今回は少し、ゆっくり、のんびりと過ごした3日間でした。
帰りは、去年の夏から、東栄と豊根を結ぶトンネルが土砂崩れの為、不通となっていました。最近、通行可のニュウスを知り、久しぶりに151線を帰る事が出来て、30分程早く帰宅出来ました。

お問い合わせ このページのトップへ