エクステリア明日香|豊橋市 外構・庭の専門店

ロックガーデン

2009年4月24日

朝、6時起床、さあ、春の1日は忙しく朝食もそこそこにガーデンに行き,法面に昨日、植えつけたtmナインの芝生に水をやり、他の法面の芝桜にもしっかりと水を与えて早く開花をする様に草取りをして、連休の日のために世話をしました。ピンク、白、混ざりと層になって美しく咲く事でしょう。
又マツムシ草の種を播く為に、草を取り土を耕して種を播き、山百合、鬼百合に肥料を与えて夏に備えました。
その後、井戸掘りの時、土の中から出た石で昨年、石の炉を造りましたが、まだ残り沢山の石があり、その石でロックガーデンを今年になって造りました。載り面に石をバラバラと設置していくのですが部分、部分に色々の草花の配置を考えながら、自然風に造っていくロックガーデンもとっても面白い庭造りです。此の箇所は大木の下にあり、影に強い植物が合うので、シャガ,姫シャガ,ギボウシ、アスチルベ、ヒュッケラ、アジュガとその他色々の草花を植え付けました。又5月になると自然のその辺に生育している草花が顔を出すので移植をしようと思います。まだまだ楽しみが待っています。
そうそう、ミニログはまだ未完成で連休には美しく仕上がっている事でしょう。

お問い合わせ このページのトップへ