他社の図面を元に見積りをお願いできますか?

申し訳ございません、お断り致します。必ず弊社スタッフによる現地調査を行い、それを元にオリジナルプランのご提案とお見積りをさせて頂いております。

見積もりにはどのくらいの時間がかかりますか?

工事の規模や種類にもよりますので一概には言えないですが、全体的なご提案の場合は、初回のお打ち合わせから2週間前後のお時間を頂いております。

見積もりやプランニングに必要なものはありますか?

新築外構工事の場合は建物図面が必要となります。主に住宅メーカーが作成した平面図、立面図、敷地配置図等です。最初のお打合せの際にお持ち下さい。またその他の工事においても必要に応じてご用意頂く場合がありますので宜しくお願い致します。

見積りをお願いするタイミングはいつ頃ですか?

新築外構工事の場合は、建物の配置(敷地のどこに建物を建てるか)と設計GLが決まりましたらお見積りは可能です。建物が完成した後でのご相談ですと、最適なプランを考えるには手遅れとなる場合もありますのでお早目にご相談下さい。また、リフォーム工事や庭工事などは、現地を見せて頂ける状態でしたらいつでもお見積り可能ですので、随時ご相談下さい。

お問い合わせ このページのトップへ