家族で売木村へ行って来ました。<1日目>

2014年11月4日

竹内です。
長野県の最南端に位置する「売木村(うるぎむら」。
ここに明日香の貸し山荘「せせらぎ荘」があります。
今年の夏にオープンし、
夏休みの間は何度か家族連れのお客様に利用して頂きました。
そして私もこの土日を利用して家族でせせらぎ荘に宿泊してきました。

出発当日、残念ながら予報通りの雨・・・
それでも家族で楽しみにしていたので行くことにしました!

豊川から国道151号線→国道257号線→県道10号線(伊那街道)を通り
津具経由で茶臼山高原を越え売木村へ。
雨でいい写真は撮れなかったですが、山道を進むに連れて紅葉が深まっていき
売木の紅葉がますます楽しみになりました(^-^)

茶臼山高原売木への道中
売木峠を越え、豊川から約2時間半で売木村へ到着。
期待していた紅葉はちょうど見頃を迎えていて雨なのが本当に残念!!!
それでも弱雨だったので子供にレインコートを着せ
せせらぎ荘と隣接している「あすかガーデン」を散策しました。

売木村 あすかガーデンコナラの木
ガーデンの奥にあるブルーベリー畑では葉が紅葉しながらも
まだまだ実が沢山なっていてブルーベリー摘みを楽しみました。

あすかガーデンのブルーベリー畑ブルーベリー
自然の甘みがとても美味しいブルーベリー!
その後少し休憩してからお昼はせせらぎ荘の下にある渓流沿いのウッドデッキでBBQ♪
夕方、お湯がいいと人気の「こまどりの湯」でのんびり温まり、
せせらぎ荘に戻って夕食のかも鍋を頂きました。
かも鍋は近くの「ありがとうさん」というお食事処で具材を用意して頂けるので
準備が要らず楽ですし、とても美味しかったです(^-^)

山荘2階の寝室
普段は布団で寝ているのでベッドを見て大はしゃぎ。
最後は遊び疲れて、朝までグッスリでした。
2日目のお話はまた明日・・・☆

お問い合わせ このページのトップへ